沖縄1日目!前半 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

何度行ってもやっぱりいい沖縄!

娘も海が好きなので、砂遊びや波打ち際で遊べて楽しかったみたいです!

19回目の沖縄なのに飛行機でも何枚も写真を撮って初めて飛行機に乗った人のようでしたチュー

これは美ら海水族館からも見える島、伊江島だと思います。

{A6173148-26B3-4445-8961-1EE07E049325}
この時期卒業旅行シーズンのようで若者が多かったのですが、こちらのお店には観光客らしき若者グループはいませんでした。

人気のお店、糸満漁民食堂でランチ!
{BAE80D93-9626-4B20-A8C9-E5EAF5E45E79}
到着できる時間がわからず予約してなかったので30分以上待ちました!

中は食堂のようではなく、落ちついた雰囲気で良かったです。

こちらはカマ焼きやバター焼きの魚を選べるんです。
{314F4B2C-D01A-45CB-A047-2648B8698A5C}
バター焼きの前菜。タタキがとっても美味しかったです!
{FD9AA386-1E9F-4A0B-890E-08A26218262C}
こちらは花椒が入っていてピリッとしたオリジナル醤油。こちらでお刺身をいただきます。
{822645BB-4161-4488-A4B9-1A937222DB35}
マグロのカマ焼き。
{ABABE452-DB8E-4B14-AD85-96B03299FF10}
魚はチヌにして、3種類のソースの中からアーサー入りガーリックバターにしました。
{5C556520-0EB0-42E1-9A14-4183434C247A}
魚が新鮮でバター焼きといえども、しつこくなくとても美味しかったです!

デザートはわらび餅ゴマアイス。
{68819506-A75D-41C2-A5FD-39B97187F76E}
娘も魚が好きなのでよく食べていました。デザートも。

その後は自然ビーチの百名ビーチでちょっとだけ水遊びを。

整備されているビーチより自然ビーチに行きたかったので、行ってみるとゴツゴツと岩があり泳いで遊ぶ場所ではなかったです。

それに寒かった~

地元の人はこちらは聖域の浜として大切にされていて、

琉球の創始神といわれている「アマミキヨ」が久高島から本島に渡った初めての場所だそうです。
{3D05C29F-5A24-450E-B46D-C714CA3A4D58}

到着して車で走っていると、薄曇りな空が気になりました。

調べてみると関西よりも沖縄は中国からのpmが多いみたいですね。

せっかくの海の青さが少し霞むのが残念ですえーん

続きます~