ついに2歳半になった娘 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうですね。

昨日はお天気が良く、日差しのあるところでは過ごしやすかったので、ベランダでほうれん草カルボナーラを食べました照れ

このブログはいろんなことを書いていますが主に
◎ハワイ
◎育児
◎庭のハーブ、本物の食
◎仕事
について書いています。

2歳児は自我が出てきて、イヤイヤというようになったりちょっとやりにくい時期だと聞いたことはありますが、娘はまだイヤイヤ時期ではなさそうです。

まあ思うようにいかない時は物を投げたり、ジタンダを踏んでいることはありますびっくり

そんな娘でつい感情的になってしまうので、感情的にならないよう本当の世の中の宇宙の仕組みを学んでいます。

まだまだですけどねチーン

最近はお絵描きやぬり絵、サッカーが大好きで、ボール蹴りは家でも外でもやっています。
{8F336F2E-23D9-41AE-B9B5-817C175D603C:01}
昨日外でボールを蹴っていたら転けてズボンに穴が開いてしまいましたけどガーン

言葉も増えていろいろしゃべってくれますが「そうでっか~」とか言うのが可笑しくて笑ってしまいます。

娘にお腹の中にいた時のことを聞いたことがありましたが、こちら
買い物に行っている時に急に「赤ちゃんの時にママ体操してた!」と言い出したのです。

赤ちゃんていつかな?と言うと、小さい小さい時だったみたいで、お腹の中から見てた!と聞くと、うん、と言いました。

どんな体操をしていたか聞くと、こんな体操をしてくれたのです。

スクワットを!

娘のスクワットをしている写真撮りたかったぁ~

そうなんです、骨盤内の筋肉を鍛えようと重い体でスクワットをしていたんですよね~

どこまで本当かわかりませんが、ちょっと面白かったです!

「三つ子の魂百まで」というので、3歳くらいまでは意識して五感の刺激が活発になるよう、また私の言うこと、対応など私自身にも気をつけていく必要があると実感しています。

最近多くの方から読書登録をしていただき本当にありがとうございます!