育児は育自! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

おはようございます!

神戸では久しぶりに雨が降りました。

雨が降ると公園に行けないので、家の中で走ったり、ボールを蹴ったり体遊びをたッぷりするつもりです!

そんな娘は早いもので2歳半になります。
{041E4FE4-7869-4774-8705-BBD628377D5B:01}


今だに母は私に子供ができるなんて信じられない、と言っています。それは私自身が一番思っていることでもあるんですけどね(^^;;


人は学ぶ時「まねる」から始まるので、娘は目の前にいる私を「まねる」ことで学んでいきます。

なので私からすればまるで鏡のよう‥

話し言葉に、動作、行動‥

話し言葉で言うと娘が私に「おいで~」「こっちおいで~」と私が呼ばれたり、2歳児が自分のことを「私」と言ったりします。

また散歩していたら「外は気持ちいいね~」と大人のような会話になることもあります。

時には私の言い方を気を付けないと‥とわからせてくれることもあります。


行動では、歩き回りながら食べていることを注意しようと思ってちょっと自分の行動を振り返ってみると、私もお茶を入れに行ったり、あれやこれや立っていて落ち着いて食べてないなと反省することも。

その他考え方もよく似てくると思うので、気を付けないとなと思います。

娘はまるで私の鏡のようですが、同じように目の前に起こることは私の思考の表れで鏡ですよね。

以前より最近になって娘を愛おしく可愛いと思うようになりました。

それは最近になってやっと私自身を好きになったといえるのかもしれません!