庭のハーブを使ってピザ作り! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

小さな庭ではありますが、庭には何種類ものハーブがあります。

水やりをしなくても肥料をあげなくても自分の力だけで強く生きています。

そんなハーブたちを使ってピザを作りました!
{3A8173C0-05C7-447F-B0E2-710F566D07F1:01}


生地にはハーブを入れることはなく、ハーブを使ったのはソースとトッピングのバジルだけですけどね(^^;;

まずはトマトソース作りの為にハーブを調達!

オレガノ
{5874EFF0-95D2-45D5-90C6-B90879C15C51:01}
ローズマリー
{832FE52B-AF56-43FA-9205-CCF024F65F04:01}
セージ
{DF1B4DD0-AB53-45C6-9CE5-54EA0C5C71FC:01}
タイムも入れました。
{F214C55F-AD15-4E52-96D0-E0F2B8D0E1AC:01}
こちらは小さな畑のバジル
{47003421-E95E-4E5F-A02E-51F5C949B238:01}
こちらも水やりなしです。

こちらはベランダのバジル。

プランターながら1ヶ月以上水やりなしなんです!
{B4D755B0-A40D-4814-B135-102278C10AD8:01}
葉が硬くなってきて苦味が出てきました。

トマトソースは玉ねぎを炒めてカルディのカットトマトを入れました。玉ねぎは写真を撮ってから少ないかもと、もう1個入れましたが、ちょっと多かったです(^^;;
{82547DE0-4C72-44CD-8403-1EA261A8FE62:01}
ハーブ投入。トマトの割合からだとハーブが少なかったかも。
{89EB1EB4-A67B-4102-AA38-28D9E5FAF505:01}
煮込んでこんなんになりました。
{0DE8D97F-BC84-4A79-B632-823E0B558359:01}
味付けは中華の元を少々と海水を蒸発させただけの塩、コショウのみ。

あっ、にんにく、ローリエを忘れた‼︎

焼きあがってから生のバジルをふんだんに乗せました!

娘も葉っぱも!と生でがっつり食べてくれます!

洗濯物に囲まれながらでしたが、屋外で食べるピザは最高でした!
{7FBC17A6-0320-48C3-8025-432E758F9D9F:01}

外食ほどかしこまった味には仕上がってなくても、口当たりが良く、たっぷり入った玉ねぎの甘みと丁度いい塩加減のおかげか娘も美味しいとよく食べてくれました!