1歳11ヶ月の娘に自分の名前が好きか尋ねると | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

早いもので娘は明日1歳11ヶ月になります。

そんな娘にこう尋ねてみました。
『ねぇねぇ、◯◯ちゃん!◯◯ちゃん自分の名前って好き?』

するとニコッと笑ってウンニコニコとうなづいてくれました。

なぜこんなことを聞いたかと言うと、娘の名前は娘自身が決めたからです。

妊娠中のある朝4時半に目が覚めたのですが、お腹から『私◯◯◯っていう名前がいい』って言ってきたのです。

私には全く候補にない名前だったのですが、赤ちゃんが望むんだったらそうしようと思い、次の日に漢字だけを考えて名前が決まったのです。

そうやって自分で決めてくれた名前を好きだと言ってくれて、とても嬉しかったです。
{0E19D817-23D7-476C-9739-90D98BBB4F55:01}