ダイエット体験 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

びっくりされるのですが、実は今まで10キロ以上太ったことが2回あり、あと6キロ、妊娠で9.5キロと見た目が変わるくらい太ったことが4回あります。

どの時もバカが付くくらいよく食べてこんな結果になりました。

妊娠中はまた別だと思いますが、つわりでカリカリになったと思ったら反動で食べまくって2ヶ月で9キロ太ってしまいました。

1度目は就活でバタバタと忙しくしている間に痩せました。

2度目はなかなか痩せられなかったです。水を2リットル飲んだり、毎日30分歩いたり、真夏に部屋を締め切りプレイステーションでダンスを踊りまくったり、夜はカロリーメイトだけにする日もありました。

長い間かかりましたが食べる量を控えて、体を動かしているうちにだんだんと痩せていきました。

3度目もまたなかなか痩せられず。

かといってりんごダイエットをしたくらいで、あまり努力をしてなかったかも(^^;;

結局花粉症が今までで一番ひどくてあまり食べることができず、甘いものも受け付けませんでした。

まぁ花粉症のおかげで5キロ痩せて、ウエディングドレスを無事着ることができたので良かったのです。

花粉症さまさまでした。

こんなにひどかったにも関わらず薬を飲まなかったので、呼吸困難になって息ができない時があったり結構辛い思いはしましたけどね(^^;;

妊娠中は一気に太ったので先生から厳しいお言葉をいただいてしまい、後半はダイエット中のようでした。

でも太り過ぎたら妊娠線ができやすくなるかも⁉︎と思うと気合いが入って乗り切ることができたんです。

何を気をつけたかというと、朝食を控えるということ。

量を減らしたり、あまりお腹が空いてないなら2食にしてランチを早めに食べました。

ダイエットのポイントは朝食にあり!

午前中は排泄の時間なので、たくさん食べると排泄する妨げになってしまいます。

排泄は出すことで、ダイエットもいらない余分なものを出していくことなので、やっぱり朝食がポイントではないでしょうか。

普段からも朝食を少なめに消化の良いものを食べると調子がいいですよね。
{6CDDE61A-9004-4EB5-8703-FDD46B69C606:01}
話が少しそれました。

ダイエットというのか妊娠中できるだけ体重を増やさないように努力した結果、妊娠中10キロ太りまでが限度だと言われていたところ9.5キロで収めることができました!

出産後は骨盤締めをしたくらいで特に気をつけたことはなかったですが、元に戻りました。

授乳をしていたので戻りやすかったのかもしれません(今もしてます)

妊娠中はともかく、妊娠をしていない時に太った姿はもう見たくないです。