ストレスフリーで美味しく食べないと‥ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

食べるもの、食べ方で体にどう現れてくるかが変わってくるので、気を付けたいところです。

今回は食べ方について。

まずこちらは山本ゆりさんのレシピで作った かぼちゃケーキ!

こちらはかぼちゃがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです!

1切れだけ食べるつもりがものすごく美味しかったので、いちどに3切れも食べてしまいましたわ(笑)
{B7635187-1DA1-4F6A-9487-5194FFF02602:01}

食べる時に『美味しい』と素直に思わないと美味しいものも体にとって害になってしまいます。

これを食べたら太るかも⁉︎とかカロリーが高いんちゃう?なんて思いながら食べたら、美味しくないだけじゃなく、気になっている通りになってしまいます。

(太るんちゃう?とか思いながら食べたら思った通り余計太りやすくなってしまいます)

なので何も考えず、美味しいものは美味しく食べたいですね。

頭で食べず、しっかり味覚を感じて食べましょ!

あとストレスを感じながら、怒りながら食べると美味しくないだけじゃなく、消化吸収も悪くなってしまいます。

食べる時は食べることに集中して美味しく食べたいですね。