食器棚ができ収納のプロにお任せを! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

引っ越しをして1週間は食器棚がないままだったので、段ボールを積んでいて、どこに何があるかわからない状態でした。

{752C5178-A686-4E34-B034-CCAFCC4449C2:01}
それがついに念願の食器棚が出来上がりました!

基礎の段階はこんな感じでした。
{89D73F03-C9D5-46F8-8BF6-63DB867630A6:01}

それが完成するとこうなりました!

{54CC2C8B-80DC-4491-B17E-F6217BA9A685:01}
木の木目が入った茶系にしようか悩みましたが、サイズが合わなかったり欠品だったりで結局白になりました。

天板を天然木にしたらメンテナンスがまあ大変。

初めは1日おきで、それから2ヶ月は2日おきに塗料を塗らないとダメなんです。

いつまでも眺めている場合じゃないですよね。

さぁ、ここからどう収納するか。

最初が肝心ですよね。

そこで整理収納のプロ&プライベートな相談でも親身になって話を聞いていただける
にお願いしました。

どこから手をつけていいかわからなくなりそうですが、さすがプロ。

要望を聞き出すと、テキパキと使いやすいように割り振りされます。

{21031FED-7DE2-49AC-B9BE-41555FE52318:01}
そして空き箱や紙袋もうまく使われ、あれよあれよあれよと言う間に段ボールがなくなり、スッキリ収まりました!
{57880F87-C659-489C-A70B-B60883091D40:01}
スプーンなどは100均の物を使い、この通りスッキリ!
{9B50DABB-186E-44A1-94D1-6860D2241990:01}
それにささっと段ボールで持ち手も作っていただき、立派な収納になりました。

あとはこれに木目模様のシートを貼ってカゴに見せちゃいます。
{9304B0C7-32B8-44E3-BB26-AD240439A0EE:01}
使いやすい用に、また入れ過ぎず無駄なスペースを作らないで効率良く収納することができました。

引っ越しをして1週間片付かないままでもやもやしていましたが、やっとキッチンが片付き、気持ちまでスッキリしました。

それにできるだけお金をかけないでやっていただけたので助かりました。

ありがとうございました!

新しい食器棚とキレイに収まった食器や食材。

キッチンにいるだけで楽しくなります!!