こんなお気楽妊婦も珍しい!?食べ物には神経質にならない! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

いよいよ妊娠27週、7ヶ月最後の週に入ります~妊婦ちゃん

このところ激しすぎる体重増加はなんとか免れていてほっとしていますホッ


妊娠するとカルシウムや葉酸を摂るようにいわれたり、貧血にならないように鉄分を摂るようにいわれたり、マグロ(つな)がダメだとか何かといわれますが、私は気を付けて食事内容を考えたことがほとんどありませんええ!!


ツナもサラダやサンドウィッチにして食べていますサンドイッチ


私はいろいろと気を付けていて神経質なくらいだと思われているかもしれませんが、実はそうではないんです(笑)


初めはつわりがあったので、ひどい時には1日のうちでりんご2切れくらいの時もあり、食べられるものに限りがありました。


サプリメントを摂ったことはありましたが、嫌々で気が進まないというのか、体が拒否しているようだったので結局摂りませんでしたy’s


カフェインは鉄分を吸収しにくくなるので摂りすぎに注意だといわれますが、カフェインを摂ると眠れなくなるので摂ることができません(午前中でも無理!!)


コーヒーは飲んでいる途中から気持ち悪くなります苦(今まで3回トライしてみた・・もう絶対飲みません・・・・初めからやめとけばいいのに・・(笑))


妊娠している時は元の状態というのでしょうか、本能がよみがえりやすいともいうので、頭で考えず、食べたいもの欲するものに任せています。


ブログでもよく書いていますが、その時に応じてマイブームの食べ物がころころと変わっていくんです♪♪☆


お肉(このブームは続きました)

楽しく120才まで生きる!-1352020948299.jpg

楽しく120才まで生きる!-1355217754489.jpg
他リンゴ、豆乳ヨーグルト、バナナ、きな粉、餅、あんこ、酸味のあるもの、お刺身、パン・・いろいろありました。


お肉のブームの時には特に豚カツをよく食べました。最高で1週間に3回豚カツを食べたことも・・・

楽しく120才まで生きる!-1355015381990.jpg

妊娠中によく食べたものは赤ちゃんも好きだといいますが、多分豚カツや酸っぱいもの、パン(母が焼いてくれたもの)は好きになるんじゃないかな~ニヤリ


妊娠中、食べるものに関してあまり考えていないということに反対の人もいると思いますが、私はこんな感じで過ごしていますピース