妊婦健診に行って・・ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

妊娠23週、6ヶ月最後の週の4日目の今日、1ヶ月ぶりに健診に行ってきました。


この前は男の子のような・・・と言われたのに、今日はどうも女の子っぽいねと言われ、自分でもずっと男の子だと思っていたのでびっくりびっくり


赤ちゃんはすこぶる元気で標準的な大きさの624gあかちゃん 羊水、胎盤ともに問題なし。


今回何より1ヶ月に5キロ私の体重が増えたことを指摘されましたがーんやっぱりね・・ウキャー!


妊娠してから5キロ痩せ、11月に取戻し(取り戻そうとしなくていいのに・・と言われました)、12月に5キロ増えるという体重増加が激しすぎました・・がーん



つわりがひどかったので、その後の反動がすごく、一人でいる時にはお昼ご飯を2食分くらい食べたり、友達と会えなかったので12月にランチやケーキを食べる機会が増え、同窓会やバイト仲間の夜の集まりにも行ってもりもり食べ、旦那さんとも外食をよくしたり、お菓子もよく食べましたもりもり


まあ確実に太る生活を送っていましたわ・・


ペースとしては1ヶ月に1キロ増くらいがいいようですね・・


次は1月の末に行くので、体重が変わらないくらいに留めておかないと・・


今日も超音波で赤ちゃんを見ましたが、近々4Dの写真をとるので、ものすごくリアルに見えると思います!


よかったらまた見てくださいね!!