出産と子供について | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

いよいよ妊娠15週目に入り、4か月最後の週になります。


昨日は東尾理子さんの出産のドキュメントを観て、涙していました。


今までと違って、こういった出産の場面を観て今回は来年のゴールデンウィークには私もこうなるのかな・・と自分と重ねていました。


とはいえ私はまだ妊娠の実感も少なく、母親としての自覚もまだまだですが、5か月に入ってくると、胎動を感じられ、読み聞かせを始めていくので実感が出てくるんじゃないかと思っています。


もうそろそろ胎盤が出来上がる時期です。


これからは体調もよくなっていき、気持ちの余裕も出てきて、一緒に出産まで楽しんでいけそうです。


昔から子供は2人はほしいなと思っていましたが、今回妊娠をしてから話し合った結果、子供は今回の1人だけにしようということになりました。


母親からも「もう1人でいいんちがう?」と言われた時には驚きました。


素直で個性と自由な心を持った子になってほしいと思います。


性格は私に似ないでほしいな・・・・・(笑)


まだ先の話しになりますが、出産について・・・


実家の近くの産婦人科にお世話になっていますが、自然分娩でなく、海外ではメジャーの無痛分娩にしようと思っています。


麻酔を使っての出産については賛否両論あり、私らしくないと思われる方もいらっしゃると思いますが、体への負担やデメリットも考慮した結果、無痛分娩で希望を出しています。


臍帯血のボランティアに協力しようと思っていますが、ゴールデンウィークの休日に産まれる可能性が高いので、無理かもしれません。(急速な急冷凍処置が必要なので、休日は不可能)


妊娠中や出産のことには特に不安もなく、私が楽しんでいれば赤ちゃんも喜んでくれるだろうな~と思っています。


今しかないこの瞬間を楽しんでいこう!!