品格を上げる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

品格を意識したことが今までもありましたが、ここにきて前より意識するようになってきました。


品格は心が現れるものだと思いますが、外からも意識していったほうがいいと思いました。


ホテルで接客をしていて、技術だけではなくホテルのハード面、そのスタッフによるおもてなし、スタッフが作る雰囲気などいろいろなことのトータルで70分15750円のアロママッサージ料金をいただいているという意識をより持つようになりました。


その中で安心感を与えることや、言葉遣い、気遣いなども大きな要素に入ると思い、そこを意識するようになりました。


丁寧さが出てくると行動にも結び付いてきます。


そうなると歩く姿勢や立ち振る舞い、話し方も丁寧になってきたように思います。


女性として生まれてきたからには女性としての品を持っていたいです。


ベースの化粧はしなくてもポイントメークで印象を少し変え、服装は変えたわけではありませんが、フォーマルな格好をする時を増やしたり、ジーンズの時もジャケットを合わせたり小物使いも少し意識するようになりました。


あとは人と会った後にはありがとうという内容に感想を入れて早めにメールすることにしています。


仕事で話をする時には、他の人が言ってくれたことを繰り返す時には必ずその人の名前を出すようにします。


また自分の意見や考えを言う時も、繰り返し伝えるためにわざともう1回他の人が言ってくれたことを言い、その人の名前を入れて、みんなが言ってくれた意見だというようにし、人を立てるようにしています。