簡単にむくみをとる方法 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

女性が悩む体のことといえば、冷え、むくみが意外と多くあると思います。


むくみの原因はいろいろと考えられます。


流れをよくしてあげることが単純にいいので、マッサージや締めつけているものがあるとそれを解放してあげるなどの対処があります。


クリープ法という言い方もしますが、お風呂からあがる時に水を足にかけると、冷えにくいということを聞いたことが無いでしょうか?


一旦冷たくして、それから温める、温めてから冷やすというのを繰り返すと血管収縮がさかんになり、よって血流がよくなるのです。


むくんでいるな・・・と思いながら冷えた足にシャワーをかけました。


寒くなっているのですぐに温かいお湯が出なかったのですが、そのまま水をかけていました。


それから温かいお湯が出て、今度は足を温めました。


すると・・・一瞬でむくみがとれていました!!


やっぱりこの方法の即効性はすごいな!と改めて実感しました。


この理屈を頭に入れておくと・・・いろいろな活用法ができるのです。


一度どういったことが他に代用できるか・・・考えてみてくださいね!!