日常の楽しみ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

朝起きると窓を開けてこう言います。


「おはよう、ありがとう!今日も1日よろしく!」


今日はどんな日になるのだろうな、そんな期待を込めて海水入りの白湯を飲みます。


それから時間があればウォーキングやジョギングをし、アロエ&りんごジュースを飲んで朝食が始まります。
自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-101116_054352.jpg

やはりウォーキングよりジョギングのほうが脚の引き締まり感があります。


アロエベラジュースでどうなったかよくわかりませんが、肌の調子はよさそうです。


やったことと現れた結果はこういったことです。


仕事と日常のことでいうと、いくつか気をつけていることがありますが、最近は動作や言葉遣いを丁寧にしています。


そうするとやはり接客でも立ち振る舞いや言葉遣い、気遣いができるようになり前より丁寧な接客ができるようになりました。


あとは主訴に対してどう考えてマッサージをしようとしているか、その結果どうだったか、気がついたこと、それにはこういうことも考えられる、と筋を立てて説明します。


マッサージの技術だけでなく、こうするとより効果的になります。


マッサージをした結果は単純にいい結果へと出ますが、よりいい結果へと結び付けようと努めています。


物事を見ていて自分の先入観や今までの経験で判断してしまいますが、話をしていると相手はどう思ってこう言っているのか考えるようになり、その場でわからなくてもすぐに判断せず時間をかけるとわかることがあることもわかってきました。


物事を一歩引いた目で見ると、楽しくもなり、見る角度で見える顔は様々だなと改めて思えるようになりました。


まだまだ客観視できていないところがありますが、今までにない楽しみ方が新たに増えました。