時間の流れ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

おはようございます。


最近は沖縄のレポートが続いていますが、まだしばらく続きます。


ですがこの2.3日は異なるテーマになるのでよろしくお願いします。


ゆっくりとした時間を感じるのは自分次第でどうにでもなるのかもしれませんが、沖縄に行くと環境がゆっくりさせてくれます。


夜、国際通りの近くの街中で、椅子に腰をかけてのんびりとしている姿はこちらまで気持ちを穏やかにさせてくれました。


朝、海沿いを散歩していると、海を見ながらお酒を飲んでいる人、海を見ながら黙って見つめている人をあちらこちらで見かけました。


何でもないようなことかもしれませんが、自分自身を改めるきっかけになりました。


何をそんなに焦っているんだろう。


時間がもったいないと思うのは、入院をしてから特に思うようになりました。

人の命ははかなく、いついなくなるかわからない。


だったら毎日を精一杯生きよ!


そう思うようになったのがエスカレートして、時間を有効に使おうとする想いが強くなっていました。


無理なく、流れるままに。

自然体でしぜんに任せて。

戦争で多くの人が亡くなった沖縄。


海を眺めているだけではわからないことが多くあると思いますが、歴史を知り、沖縄で気づかされたことをどこの環境でも生かしていきたいです。


流されることのない自分を持ち、流れにそって無理のない生き方をしたいです。

のんびりといきましょ!