食べた沖縄そば | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

以前は沖縄そばが好きではなかったのですが、いつからか好きになりました。


八重山そばを食べて美味しいとわかり、沖縄本島では なかむらそば
を食べてからはまっていったのかもしれません。


今回は日程の都合上、南部で沖縄そばを探しましたが、南部には沖縄そばのお店が少ないようでどこにしようか悩みました。


悩んだ末、うちなあ家 八重瀬店
に行くことにしました。

店内は木で作られていてロッジのような落ち着く雰囲気があり、観光客は私たちしかいませんでした。


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100918_122547.jpg


頼んだのはソーキそば。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100918_123727.jpg


あっさりとしていてあと口がよく、美味しかったです。


ここは丁寧な接客で愛想もよく、ジューシーが少し食べたいなと思っていたら心の声が聞こえたのか少し入ったジューシーを、どうぞ~と持ってきてくれたのです!


キャー!うれしい!!少しだけ食べたかったんですよ!と思わず言ってしまいました。


あと1件は名護市にある宮里そば


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-DVC00119.jpg


行ってみたかったところの1つでした。


お店の中は人がいっぱいで、地元の人が多く、活気がありました。


ここでもソーキそばを注文しました!

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-DVC00118.jpg


ソーキだけでなく昆布も入っていて、ダシはあっさりと鰹の味がし、あまりにも美味しかったので、ダシまで飲んでしまいました。


その後も美味しかったわぁの連続でした!大満足!


沖縄そばってほんと美味しいわ!最高!


ごちそうさまでした!