リアル沖縄 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

17日から沖縄本島に来ています。


昨日はとくに台風の影響で天候がコロコロと変わりやすかったのですが、車に乗ると雨が降り、目的地に着く前には雨が止む…というのが何度もありました。


お天気ありがとう。


昨日は昼から南部を回りましたが、海はおおしけ。


糸数城跡と中城城跡を見に行きました。
糸数城跡のゆるやかなカーブを描く城壁。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100919_064851.jpg


城は300くらいあり、ここは南部最大の城だったようですが、今はあまり整備がされておらず、石の積み方もこんな感じなのでぐらぐらと崩れそうな所が何カ所もありました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100918_144854.jpg


城は高台にあるので台風の影響を受け風が強い強い…

昨日の夜もヒューヒューと風の音がしていました。


今朝も風が強いですが、わりと晴れています。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100919_064851.jpg
今日は念願のフクギテラスで泊まり、雨が降らなければ夜はバーベキューをする予定です!