実らない野菜。でも元気。 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

畑を借りていろいろな楽しみもありますが、暑さや蚊の闘いもあり、畑に行く時には蚊取り線香やビニール、スコップ、帽子、長袖、タオル、水、軍手・・いろいろと準備がいります。




この畝は肥料なしだけでなく、水もやっていません。




レタスの花が咲きました。初めは弱々しかったのですが、葉がしっかりとして苦味も出てきました。




母は苦いと言って食べませんわ(笑)

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100817_082409.jpg


上の写真の後ろにもある黒豆の枝豆・・下が全貌です。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100817_082423.jpg


とにかくワッサ~と覆い茂っています。種から育て、水もやっていないのにすごい勢いで大きくなっているのですが、実が・・・実が・・・もうええやろ・・・豆をつけて~~~




これは実がならないで~と言われています。(聞いたか?期待されてないで・・・)どうしたら実がなるでしょう・・・




これは苗を買ってきてプランターに植えた黒豆の枝豆。


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100812_175225.jpg


カメムシにやられまくっていますわ・・




畑のモロヘイヤも元気~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100817_094045.jpg


ミントとバジルの戦い?
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100810_092342.jpg
ミントはすごい勢いで広がっていくので、バジルはこっちこないで~と言わんばかりにどんどん手前に移動してきました。



結局ミントのせいで、カモミールもフェンネルも枯らしてしまいました。ごめんなさい。


最近新しく植えたものはエシャロットくらいです。


量は少ないですが、この畝の今の収穫できるものは、にんじん、レタス、ニラ、バジルくらいです。

黒豆~早くなってぇ~~


落花生もまだ時間かかりそ~!