時間をどう使う? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

会社を休んで約1週間になりますが、休んでいるのを忘れるくらい全く退屈していません。


この1週間は、日頃遊べない姪たちと遊んでいたからというのもあります。



最近姪たちとゆっくり遊べなくこれからも難しいかなと思っていました。特に今週は忙しかったのでゆっくり遊ばせてもらうことができて感謝です。



そして友達と会える時間ができ、今後仕事とどう関わっていくかゆっくり考える時間を作ってくれました。



今まで夏休みやお盆休みをとったことがないので大好きな夏をゆっくり楽しませてもらいます。



ホームページも作りたいのと、沖縄の下調べ、中途半端になったままの本の出版。



3週間の休みをもらってもまだ時間が足りません。



いまだに時間がもったいない、時間がない、という口癖はまだとれません。



時間がなくても時間に余裕がある、と思いながら日々を過ごすとまた変わってくるかもしれないので、


これを機会に時間の使い方の見直しをしたいと思います。



本の出版は、自費出版で大手の出版社が宣伝の手伝いをしてくれることになっていましたが、内容に自信がなかったのとそこまでお金をかけるのにためらいがあったこと、出版社の評判などでやめました。



出版社の方にも応援していただいたみなさんにも私の身勝手で迷惑をおかけしました。



今考えているのは自分で印刷をして、表紙も自分の好きな絵柄を選んで自分で製本しようと思っています。



どうにか本という形にしてピリオドをうちたいです。


内容はエッセイで、「人は変わる変えられる」といったものです。



私は言葉が乱暴で、相手のことをなかなか考えられない、人間関係もうまくいきにくい人間でした。



今もまだまだ未熟ですが、それでもずいぶん変わり人間関係で悩むことがなくなりました。



それを自分の生きてきた証として本にしておきたいのです。



でもまあそこまで時間が足りないだろうなぁ~



優先順位をつけて有り難くいただいた夏休みを有意義に過ごそうと思います!