夏は強い。さすが夏女! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

夏が大好きなのは夏生まれだからかもしれません。それに暑さにはめっぽう強いのです。




けれど小学校の時はまだ体が弱く、夏になると夏バテになっていました。




それも単なるダルイだけでなく、食べられない・・・動けない・・・寝てるしかない・・・


こんな状態で夏休みの後半は、いつも寝てばかりいました。




今となれば食欲がないのも食べられないのも考えられませんが、その時に手作り塩を取っていればどうだったのだろうと思います。




大人になってからは夏にバテなくなりました。




今の私は夏バテも熱中症もかかる気がしません。




この暑い時期の車でも、窓を開けて冷房なしで走ることもできます。




もちろん家ではクーラーなしで生活でき、寝る時もクーラーなしで、扇風機さえいりません。




室温を見たら32度でした。

汗をかくので水分が必要になりますが、冷たいものはほとんどとりません。




水分と塩分も必要になりますが、前ほど水分が必要ではなくなり、持っていくお水に塩を入れることもあります。




今朝は塩がなくなったので海水を薄めて飲みましたが、いつもは手作り塩を入れた塩水を飲んでいます。



海水もなく、手作り塩がきれて売っている自然塩を入れて飲むと・・・まずく、味が全然違いました。


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-090720_223610.jpg






沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-090722_114846.jpg






沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-090720_225149.jpg




生命の源である海~海水の成分は生き物の中には必ず持っているといわれています。




暑い夏を乗り切っていくには手作り塩が必要かな~と思っています。



この海水が凝縮された天然の手作り塩を取り入れながら夏を楽しんでいきたいです!!




それと人によって違うかもしれませんが、食べる量が少ないほうが体は元気です。



消化するエネルギーを他にまわせるからです。


まだまだ海にも~山にも~行くよ~~~~!!