がんばってぇ~体! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ストレスの原因もだんだんわかり、整体を受けて筋肉の使い方の癖がわかるよいになると体のバランスが整ってきました。



今年に入り便秘やストレスや過食、半年月経が止まり、足の指先が痺れ、皮膚に水泡と皮がめくれたことなどがあったものの元気に過ごしています。



どうしても出てきた結果に注目してしまい、あたふたしてしまいますが、結果を見て対処するのが対処法で原因に目を向けないと繰り返してしまいます。



それはわかっていてもなかなか原因がわからないでいましたが、少しずつわかり始めています。(振り回されたりで、まだまだですけど…)



逆に今年になって改善されたことは花粉症、便秘、冷え症で、手足の汗もマシになりました。



3年前から掲げてた体の改善目標は、花粉症、冷え症、手足の汗、むくみでした。



そしてなんとか一応全部目標は達成しました!



取り入れたことは石鹸を使わなくなり、牛乳を飲むのをやめ、手作り塩をとるようになり、海によく行き、生野菜や果物は食前に食べ、野草を食べ、自然の状態と同じようにできた野菜を時々食べ、新鮮な魚を食べることが増え、塩素をカットした水を飲み、塩素カットしたお風呂に入るようになりました。




むくみは3月くらいまでに改善されていましたが、ここの5月、6月はピークでひどくなっていました。



今はだいぶマシになっていますが、尿の量が少なくなっています。(汗をかいているからといっても少なすぎるような…)



ある時は7時くらいにご飯の時にとったコップ1杯くらいの水をとったままその後水分はとっていなかったのですが、夜12時くらいに胃を触っているとぽちゃぽちゃ水の音がしていました。



水がうまく流れてなく溜まっているのか?



ちょっと気合い入れてサポートしてあげようと思います。