海は最高!その他もろもろ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

天気がいい時は、家の中にいるのがもったいなくなり、お出かけでもショッピングや街に出るより自然がいっぱいのところに行きたいと思ってしまいます。

どこに行こうかな、う~~ん淡路島かな!


淡路島にはよく行っていますが、いつも同じところに行くので今回はいつもと違うところに!


それにしても本当にいい天気で、気持ちよすぎます!

ランチをしたお店を遠くから撮ってみました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_130156.jpg
明るい店内~天井が高~い!

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_131517.jpg
淡路島といえば玉ねぎが有名で、玉ねぎ丸ごとを使ったカレーをいただきました!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_132316.jpg
カネボウだったか紡績工場の跡地が使われ、かわいくリフォームされたイタリア料理店と雑貨店。


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_125845.jpg

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_125914.jpg
次はジェラートで有名なところに行きました。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_163941.jpg


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_164414.jpg
右トマトとイチゴのジェラートと左イチゴのアイスクリーム!

トマトとイチゴってどうかなと思いましたがすごくおいしい!


そして次は・・・!淡路島最南端のビーチに!とビーチに行くはずが人も多いし…と通り過ぎて人が少なそうなところに行きました!


ここで塩を作るための海水汲もうか!

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_151236.jpg
わぁ!ワカメがある!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100718_151406.jpg
まさかの海藻ゲット!


うれしいわぁ!


海水に足を浸し、海水を汲んで海藻をゲットした後はぼぉっとしながら海を見ていました。


四国も見えるなぁ…


続きは明日です!



海はやっぱりいいなぁ!