体によい食べ物ばかりの反動? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この前、過食がひどかったことをついに書いてしまいましたが、とにかく食べることに振り回されていて、4月からは特にひどかったです。



テレビで何度か立て続けに過食症の映像を観て、あんなこともあるんやぁ・・・と思っていたのですが、潜在意識に入っていくことを実感し植え付けてしまった私。



それには私自身の精神的な弱さや、考え方に問題があるのでしょうけど・・・



他、摂食障害は母親とのことが関係すると聞いたこともあります。



波動が下がっているから、波動の低い物を食べたくなるというのもあると思いますが、



私の場合は、食のバランスにも関係していると思っています。



退院した2007年の5月、がんにならないために何を改善していったらいいのだろう…と食べ物を見直すことをしました。



とはいっても元々素朴で一般的にいいといわれているようなものを食べていましたが、まだまだに思い、本を見て改善していきました。



大好きだった牛乳をやめ、乳製品をやめると胃は軽くなり、逆に食べると重く感じるようになりましたが、今は規制を特にせず、ワインにはチーズを食べたり自由にしていてとくに問題はないです。




過食している時・・・珍しく牛乳が飲みたい~!!と思うことがあったので、そういう時は飲んでいました。




入院前もお肉はそれほど食べていませんでしたが、食事改善でしばらくお肉も食べないでいました。




そのせいか機会あって焼肉を食べた時にはお腹がパンパンになり苦しくなってしまいましたが、今はとくにそうなることはありません。



それは体に取り入れていないと免疫がなくなり、取り入れると拒絶までいかなくても反応してしまうのかなと思っています。




ご飯も白米は避けてきましたが、美味しいし、こだわらなくてもいいやん!そう思っています。




コンビニでパン、お菓子はほとんど買わなかったのに、過食している時にはコンビニの食をよく食べ、甘いものも、パンもよく食べていました。




こういうのはよくない・・・これは食べない・・・そういう規制をしていた反動で、見向きもしなかったものまで取り入れようとしたのかなと思います。(私なりの意見ですが・・・)




加工したものばかりはよくないのでしょうけど、決めつけない、こだわりすぎない、あくまでもバランスが大切なのだと思いました。




そして自然の力で、自分の力だけで大きくなったものは取り入れ、食べたいものは食べる。(限度にもよりますが・・・)




そんなふうに思います。





元々野菜好きで、お肉は少なく、和食好き。3食のうち2食以上はライス。
なら漬け以外何でも食べます!



目でも味わって楽しく美味しく食べたいです。



過食することでいろいろと考えさせられました。