散歩と野草 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

毎日寒い日が続いていますが、天気のいい日が続いてもいます。




3月26日・・・西宮の夙川は桜で有名ですが、この日はまだほとんど咲いていなかったです。




西宮北口から30分以上かけて歩いたのに・・(そんなん知らんやんと桜に言われそう)

健康で楽しく120才まで生きる!-100326_160857.jpg


この日は午前中にあられが降りましたが、それからはかな~り天気がよくなり、すがすがしいひとときを過ごしました。




花粉症も出てないからすっきり~気分爽快!!!!!やっほ~(山登り違うで・・)

健康で楽しく120才まで生きる!-100327_101656.jpg


同じ日、久しぶりに家の近くの野草オンパレード街道に行きました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100327_102755.jpg




健康で楽しく120才まで生きる!-100327_104318.jpg


それにヨモギも・・




つくしはお味噌汁の中に放り込まれ、鳥の肝とクレソン(家の前にあるのでいつでも取り放題)、生姜、えのきだけ、ヨモギは炒め物になりました。




おいしいわ~!!

健康で楽しく120才まで生きる!-100328_072720.jpg


ミントはお湯を入れてハーブティーでいただきました。




野草も一歩間違えれば毒草もありますし、取り入れるバランスもあると思います。




ただ野草はタダなのと、旬のものは力がありその季節のものに合ったものを食べることに意味があると思うので、うまく取り入れたいです。




去年のある日、野草を食べ過ぎたのか、象さんのような緑色のモノが出てきたな・・・(笑)