仕事でも思いが叶ってきた~涙涙 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今月から社員に復活しました。


というのも去年の秋から研修を行うスタッフとなったのですが(違う部署では研修を行っていた)、納得のいかないやり方だったのです。


というもの技術が中心で人を育てようとすることが薄かったので、新人スタッフにとって負担になっていると感じたことや その時の研修の様子はこちら   


それにその研修の内容じゃあまりいい技術を提供できないだろうな・・・そのやり方だったらやりにくいだろうな・・・と私が見ても思ったので、この研修を行っていくのは難しいと思い、やめたかったのです。


変えていきたいと思っていましたが、会社規模で大きく研修内容を変えていかないとダメなので、そんな気力も体力もなかったのです。


ところが一緒に研修スタッフとなったインストラクタースタッフに、この旨を言うと、


「研修を変えていきましょうよ!私もこのままじゃ嫌です!つきのいやしさん一人じゃないんだし、一緒にやっていきましょうよ~!」


と頼もしい言葉をかけてくれたのです。


でも一生懸命やっていこうとしているインストラクターを、会社は認めていないのと同じような扱いにされたことで、やっぱり無理だ・・・となってしまったのです。


そんな気持ちでしたがいつからか、


「やっぱり今のままではダメやわ、これをやっていってレベルを上げていきたい!ちょっとしたことで絶対お客さんの満足度は上がるから変えていきたい!」


そんなふうに思い、少しずつ動き出しました。


店舗のマネージャーにも伝えてやってあげると 


「すごい!気持ちいい!ええ~どうやっているんですか?」


こんなふうにやってて・・・と伝え終わると 「楽しい!!早くお店でやってみたい!」 と好評でした。


一緒にやってるインストラクターのスタッフにも伝えました。


すると 「つきのいやしさん!!!やっぱりお客さんの反応が全然違う!!!すごいんです!他のスタッフにも言うと、早く教えてほしいと喜んでいたんですよ!」


と言ってくれたので、私は思わず泣いてしまいました。


「やっぱりそうやんな~そのほうが絶対といっていいくらい満足度があがるもんな~」


ちょうど1年前に変えたかった内容を進めてここまでき、動き出したところ、こんないい反応が返ってきて本当にうれしかったです。


そして全店の既存スタッフのフォローをし、この技術を伝えていくことが決まりました。


このメニューについては、自信があるんです。


今のデータ見ておいてよ~売上上げていくから~!!