時間の経ち方 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ブログには志などをよく書いていますが、まだまだできてないことも多く、反省することも多い毎日です。




ふと車の外を見ると、こんなに気持ちのいい天気で、空の青と草の緑を見ることができました。

健康で楽しく120才まで生きる!-090926_100040.jpg


退院してから2年と半年が経とうとしますが、実は退院してから毎日がすぎるのを早いと感じたことがないのです。




えっ!もう10月? 今年もう終わりやん!などとよく聞こえてきます。




研修チームに入って1年が経つのですが、もう1年…早い!とも言われましたが、私には早いと感じたことがないのです。




理由はわかりません。




島田紳助は新しいことを始めたり、多くの発見があると時間の感じ方は遅く感じると言ってました。




退院してからというものは、充実野菜のジュースより充実している濃い毎日を送っていて、本当に多くの発見がありました。




それに多くの新しい人と出会い、または今までは仕事場だけだったのに休みの日にも遊びに行くなど、付き合いが少しずつ深まり楽しく過ごしています。




それに心の充実さが足りてなかったところを少しずつ満たしてきました。




また自分の足りないところも少しずつながらもわかってきました。




執着というものは結構気付いてないところもあり、知らず知らずのうちに流れを止めてしまっているものわかりました。




旅とまではいかなくても、少し出かけてみるだけで新しい発見がたくさんあることを、この夏たっぷりと味わうことができ、




がちがちにプランを決めておかないほうが楽しめることもわかりました。




それに同じ所へ行っても一人、二人、大勢・・・と行く人によってもまた楽しみ方が変わってくるものです。




それに日本には四季があるので、行くたびに違った顔を見せてくれるのです。




充実している毎日と感じるのはもう一つ 「楽しむこと」 ということが欠かせないものだと思っています。




失敗したことを省み、いつまでも悩むことなくそれをこれからに生かして結果が出せた時、「楽しみ」 に変わっていくものだと思います。




楽しみ方は幅広く、そうやって色づけしていくもの自分自身なんですよね。




このきれいな空・・・この空を見てどう思うか・・・この空にどうやって色づけしてくか・・・色づけは自分でしていきますが、それは人によってどう見えるかはわかりません。




でも楽しみ方なんて決まりがあるわけではないので、自分で色づけして楽しまないとな~と思います。