だるさ、体の復活は自然の中と・・シンプルなこと | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

最近夏の疲れが出ているのか、何なのかわかりませんが、仕事をするとすごくだるくなり、帰りにはぐったりとだるく、帰りの電車で寝ていることが多くなりました。


前日は帰ってきてすぐ眠り、7時間寝ましたが、まだだるさがとれません・・・




この日は芝生でお弁当を食べたり、のんびりすることにしていました。



健康で楽しく120才まで生きる!-090924_122213.jpg


芝生の緑と木の緑、空の青・・・とてもきれいでした。




健康で楽しく120才まで生きる!-090924_121752.jpg


姪たちも走りまわっています。




この子たち・・人の多いところに行くと機嫌が悪くなり、帰りにこういったところに連れてくると笑顔を取り戻すんですよね!




健康で楽しく120才まで生きる!-090924_121650.jpg




温泉に入り、温まったら、秀吉ゆかりのある三木の城下町あふれる街道へ・・




健康で楽しく120才まで生きる!-090924_142441.jpg




ここはカフェに改装され、中ではのんびりくつろぐことができました。




道の駅でいろいろなものを物色し、帰りには体が元気になっていることがわかりました。




最近アクビが出ることすらほとんどなかったのに、今日はよくアクビをしていたな・・・




まあ体を休めろってことかもしれない・・・




体を休めるには食べ過ぎは禁物だよね・・・




電車でも咳をしている人が多く、学校でもインフルエンザにかかっている子もいるようで、しっかり体の管理をしろよ!ってことかもしれないです。




免疫を高めるにはいろいろあるとは思いますが、実は本当にシンプルなことだと思います。




よく寝る




温かくする




食べる量を減らす




風邪を引いた時でもこの3つを守っておくと、体が喜ぶことなので意外にも早く復活するのを実感したことがありました。





実はこれを守っておくと、普段から免疫を高めていられるのだと思います。