海の力?土地の力? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ちょっと時間が空いたので、またもや・・神戸の須磨の海へと足を運びました。






海水浴シーズンが終わり、海の家もなくなっていましたが、人はまあまあいました。




足を浸けていると、気持よくて全く寒くなかったです。




健康で楽しく120才まで生きる!-090920_164437.jpg




今年はいろいろなところの海に行きました。



一人で行ったり、二人で行ったり、大勢で、家族で・・・一緒に行く人によってもまた楽しみ方が違ってきます。

健康で楽しく120才まで生きる!-090920_164828.jpg


あまりきれいではないといわれる須磨海岸でも実はこんなにきれいです。




健康で楽しく120才まで生きる!-090920_163718.jpg




沖縄では雨をすべて曇りか晴れにしてきました。




特に3日目のあの時の気合はすごいものでした。




朝5時・・雷が鳴りザーザーに雨が降っていたので、雲が開けていくようなイメージをし、9時から12時・・いやもう少しの間は晴れにしてください・・と願っていました。






朝食を終え、8時を過ぎてくると雨はやみ・・・なんと明るい陽射しが差し込んできたのです!






そして念願の海水浴を楽しむことができました。




そして1時間くらい楽しんだ後、雲行きがあやしくなってきたので着替え始めていると、雨がザーザーと降り出してきました。




それが1時前・・・本当に思い通りの天候となりました。




健康で楽しく120才まで生きる!-090612_170807.jpg




健康で楽しく120才まで生きる!-090613_091940.jpg




伊勢には何度も行っていて、ほとんど晴れなのですが、1度は途中から少しだけ雨が降り、この前は1日中ザーザーに降っていました。




これ楽しむ気合いに比例しているんです・・・1度目のパラッと雨が降った時は、緊張と気を使ってしまった時でした。




この前の時はずっと雨だったのですが、その時はあまりにも頻繁に旅をしすぎて疲れていていたので、いつもほどの楽しみ~という気持ちが少なかったのです・・・




健康で楽しく120才まで生きる!-090915_103755.jpg




疲れのピークだった淡路では、晴天に恵まれ、かなり熱い陽射しだったのに、一番楽しみにしていた海に行く時には暗~く曇っていました・・・




健康で楽しく120才まで生きる!-090908_094906.jpg


ここ最高にきれいな海なのに・・・おーい!!




健康で楽しく120才まで生きる!-090908_161007.jpg


これから行く先々でははどんな顔を見せてくれるんでしょう~楽しみです。