充電の土地~~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

お気に入りの地~伊勢に行ってきました。




伊勢といえば ムーさん
ところのゴーリキマリンビレッジ。




釣った魚をさばいて刺身や天ぷらにして新鮮な魚をいただくのですが、




今回はこれにオプション+オプションを付けていただき、これまでにないものすごい贅沢三昧に満喫することができました。




今回は気合いが足りず、ずっと雨。




砂浜で貝などを拾って楽しむ磯遊びは雨が降ってるので、やるつもりはなかったのですが、一緒に行った友達がやりたいというので、雨の中、屋根なしの船で出航しました。




さむ、さむ、寒すぎます……




この日は今シーズン1番寒く、雨風を浴びるのでパーカーを来ていても肌寒いくらいでした。





砂浜ではかさ貝だけ拾い、海辺にある野草を教えていただきました。



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_103755.jpg




釣りも寒く、傘をさしての釣りだったのでわりと早めに切り上げました。




キス、ゴチだけ釣ったのですが、その他のオプションサービスが豪華、豪華!パチパチキラキラ



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_135150.jpg




黒鯛の刺身に、その場でさばいていただいたハモの天ぷら、サザエ、赤い貝、おおあさりともう一種の貝が入った釜飯、



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_135256.jpg




ウドの花、海辺でとってきた野草ツルナ、自然農法でとれたモロヘイヤと茄子、



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_135433.jpg




上海蟹の種類のモクズ蟹(名前がはっきりわかりません)ー私の蟹が1番味噌が多かった~

健康で楽しく120才まで生きる!-090915_142245.jpg




黒鯛だけのダシで作ったお味噌汁。



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_135213.jpg




最近海の幸をよく食べていますが、こんな豪華なものは食べたことないです!



健康で楽しく120才まで生きる!-090915_140418.jpg



普通ならこんな新鮮で豪華なものを食べようと思えばかなり高額になります。




ホントに美味しかった!




自然農法の野菜もまた美味しいんですよ~今年食べた茄子で1番美味しかったです~




海の幸に野菜に乾杯!




いつも帰りに体の反応が表れてくるのですが、今回は特に目立った反応はなく、体が軽くなったくらいでした。




満足しながら伊勢を出ると、雨はやみました。




雨はどんな意味があるんだろう…




あんなに豪華な食を味わうことができ、いろいろな話を聞かせていただき、いつも充電させてもらっています、ありがとうございます~





伊勢に行き始めたのが11月で今まで7回くらい行っています。



行くと、話を聞かせていただいたり、美味しいものをサービスしていただいたり、学びや発見を含んだ楽しみが毎回あります。



初めの頃ムーさんの話は難しく、子守唄に聞こえ、眠くなってましが、今はしっかり起きていられるようになりました。



時間の使い方を変えようと思ったきっかけは、ここ伊勢で釣りをしている時だったのです。



その時をきっかけに野草にも海の幸にも興味を持ちました。



それから今に至るまで、特に今年に入ってからいろいろとデトックスができ、少しずつ変わっていくことができました。



そのきっかけも11月伊勢に来たことから始まり、ここが基点というより起点であり、気転となりました。