言葉の重みと変わる環境 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今までのブログを振り返って見てみると、その時目指そうとしたことが今、現実となっていることが多いと気付きました。



私はハッキリ言い過ぎるところがあり、指摘されていたのですが、ある人からの「ハッキリ言う、言い切るーそうすることで人がついてくる。」



その言葉は、このままでいいんだー!と背中を押してくれたようでとても嬉しかったのです。



言葉には力があり、善くも悪くも影響をもたらします。



そして発する言葉は言動ー言葉はエネルギーとなって多くを動かすものだと思います。



目標ややりたいことなども言葉に出して言うと、それはエネルギーとなって、より物事や状況を動かしていきます。



振り返ると現実となっている多くのことは、目指す方向を定めたから、その方向に向かい、結果となって表れています。



考え方を変え、時間の使い方を変え、環境を変える。


これは簡単にできるわけではありませんが、それも本人の意思次第なので、意思を持ち行動が伴ってくれば必ず変わるものだと思います。



それができない時は行動を起こすことでついてくることもあります。



人は必ず変わることができ、また変化を楽しむことができると思います。



変わることをこわがらず、柔軟な心を持つことで視野が広がり、楽しみもぐんと広がるものだと思います。


まだまだできてないことや欠点がありますが、そこにも目を向けつつ、いいところや自分らしさも大切にしながら向き合い、多くの人との出会いを楽しみながら過ごしていきたいです。