シャンプー・石鹸・歯磨き粉はダブルに影響が・・ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

シャンプー・石鹸・歯磨き粉をやめると・・・を ムーさん
 に教えてもらってから始めましたが、




他にも多くの人が実践し、効果が出ている人が続出しています。(もともと使っていない人もいます)




私の知っているだけでも


すももさん、こぐままさん、ららあさん、Hirokoさん、ちーたんぷっぷーさん、momoさん、りんのさん、まーさん、


Ayanoさん、ぴんくさん、YUKOちゃん、manakenさん、kiikoさん、 arcoerisさん、suryaさん・・・・・・漏れていたらすみません。




なぜ増えているかというと多くのメリットがあるからです。




健康面、経済面、環境面、時間などすべてにおいて多くのメリットがあるのは事実ですが、




本当はこれこそが本来の姿なのだと思います。




これら(これから省略します)は、必要な脂や常在菌を洗い流してしまうので、




元々は外からの細菌などを守るためにあるバリア機能としての働きも低下させてしまいます。




そしてこれらは界面活性剤を多く含む物であり、それを使って洗うということは、バリア機能を自らがはがし、




わざわざ界面活性剤を体内に入れやすくしていることにもなります。




このデータは人間か動物か、石鹸で洗った状態で調べた結果なのかわかりませんが、石鹸で洗っていない状態のデータであれば、石鹸を使っているともっと吸収が良くなるはずです。




皮膚からの経皮吸収  腕を1として


脇の下3.6倍  頭3.5倍  額6倍  顎13倍  性器・・・・・・・・42倍




粘膜である性器の吸収は明らかによく、吸収がいいと知られる口からの吸収データがありません。




口からはもっと吸収するはずなので、歯磨き粉は・・・・




歯磨き粉の健康被害についてはムーさんが確信を持たれているので、徐々に解明してくれるはずです。 




界面活性剤は、口から頭皮から皮膚から吸収され、血液まで届き循環するので、




臓器に害をもたらしたり、脂肪にも蓄積するとも言われています。




そしてこれらは体外に排出されにくく、男性は肝臓、女性は子宮に溜まりやすいといわれています。




続編へ~