野草ノビルの食べ方を考え中 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

野草であるノビルはどこにでもある草であり、それが食べられるとわかったのですごく嬉しかったのです。




生命力あるのは野草だと思い、探しに行ったブログは ここ




ノビルを食べたことはありましたが、こんな身近にあるものだとは思わなくてびっくりしました。




ノビルだとわかったのは味で、細い葉はねぎの味がし、これかも・・・と思った時は既に口に入れていました。




これだ!!




生での食べ方は、 全くそのまま、酢味噌、甘味噌を付ける、塩をふる。




火を通す食べ方は、てんぷら、オイスターソースで玉ねぎとのいためもの、玉ねぎ&ノビルスープ。




天ぷらは塩をふるととてもおいしかったです。




健康で楽しく120才まで生きる!-090113_143957.jpg




そして玉ねぎ&ノビルスープは根の部分は玉ねぎと一緒に・・葉の部分は薬味のように使いました。




健康で楽しく120才まで生きる!-090121_195015.jpg


次はスパゲティーに挑戦しようと思います。




ノビル以外にも何かないかな・・・とまた散策してみます。