~またしても沖縄 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この間、沖縄の写真を見ていて火がついたので、また沖縄の写真を振り返りたいと思います。








竹富島の海をじっと見ていると、ブルーの魚が泳いでいました。








健康で楽しく120才まで生きる!-090119_234605.jpg








これは何かわかりますか?↓








海に生えているモズクです。








4月の竹富島では、膝下くらいの浅さでガッツリとモズクがとれます。








しかもタダ!!












健康で楽しく120才まで生きる!-090119_234835.jpg




欲張りな私はこれ全部持って帰りました。↓








けっ、けっこう重い・・・・








きれいに洗って、たっぷりの塩でもみ、2リットルのペットボトルに入れて持ち帰りました。












健康で楽しく120才まで生きる!-081116_112442.jpg








海がきれいと有名な石垣島の川平湾。(こんな字だったか・・)








健康で楽しく120才まで生きる!-090119_235752.jpg




石垣島には2回しか行ったことがないので、またゆっくり行きたいな~と思います。