今後の治したいことー体脂肪増やすか!? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

人は完璧な体であるほうが珍しいともいわれますが、これから治ればいいなと思っていることはあります。






だいぶマシになってきていますが、冷え性




花粉症




経血の増加




子宮頸の異型性(前回は一応クリアした)




です。





全体的にいえるのは、生命力ある本来のものを食べることでどこまで体が反応して本来の機能を取り戻し、治癒を高めていけるか・・・が一番の注目です。





プラス冷え性に関しては、もっと筋肉を使ってあげないといけないです。





体脂肪が少な過ぎると(15%以下)月経が止まるといわれていますが、私は止まることはなく量が少ないのです。





男性ホルモンは脂肪で代謝され、女性ホルモンになりますが、体脂肪が少ないと代謝障害が起き、男性ホルモンが多くなり月経異常になることと





体脂肪が女性ホルモン代謝に関わるので、体脂肪が少ないと代謝障害で排卵障害、無月経になることがあるといいます。





私の場合体脂肪は13%で男性なら5%に相当し、(冬なので増えてると思いますが、寒くて肩から風邪を引くこともある)





夏から食べ過ぎていたのも、体脂肪をつけるためだったのかもしれません。





けれど私の場合は食べ過ぎよりも便秘になるほうが、太りやすいのです。





単に食べて調整するのではなく、本来の持つ機能を呼び起こすことができれば、経血が増える方向にいくのではないかと思っています。





それで本当に今以上の脂肪が必要であれば、そういう体を作っていくのかもしれません。





経血の量が少ないと不妊症の原因にもなるので、今のうちに・・対処しておきたいです。





子宮頸がんと花粉症については、石鹸やシャンプーをやめることで改善されていくのではないかと経過をみているところです。





ですが今何かの花粉が飛んでいるらしく、少し症状が出てきているので、内からの免疫力を高めることに集中してみたいと思います。





本格的にスギ花粉が飛ぶ前になんとか間に合わせたかったのですが・・・・今からでもやってみようと思います。






子宮頚がんてこれで防げるかも!? はこちら