心配。 | 肝芽腫という珍しい小児ガンになった長男と家族の闘病ブログ

肝芽腫という珍しい小児ガンになった長男と家族の闘病ブログ

1歳半検診で分かった肝芽腫(かんがしゅ)という
肝臓のガン。

100万人に1人の確率の難病。
大きい腫瘍は下大静脈を通り、心臓の右房まで顔を出し、肺にも転移。結果はPROTEXT4。
病院でも初。日本で認可されていない
SIOPEL4という治療法を選びました。

投稿写真

7月14日 月曜日


写メはチョコが食べたいのに
ダメと言われて泣くのをこらえてる
りょうまさん。



チョコは1日一個までと
食事制限があって
朝食べちゃったからね(~_~;)



ほぼ毎日このやりとりあるけど
いつも「かわいそう…」というより

ザブングルの悔しいです!!!みたいな
顔するから笑ってしまう私(笑)



りょうさん、こんな
母ちゃんでごめん!(笑)




今日は2クールめ最後の抗がん剤!



シスプラチンを24時間やって
2クールめが終了☆




朝の採血結果も特に異常はなく
ドキソルビシンが入っても
やはり異常なし!




よかった~(*´∩ω・`)゚+.゚





お昼頃、知らない番号から
電話があり、出てみると
移植先の病院の人からの電話だった。




移植について説明するのに
都合悪い日はありますか?


と聞かれて、特に何もなかったから
水曜の14時半に転院先の
病院に行くことになった!




旦那や家族、看護士さんなどに伝えて
行き方や場所を聞いてみると
今居る病院からバス、電車を使って
一時間半はかかるみたい(>_<)




看護士さんや保育士さんが
合間を見てりょうくんの相手を
してくれるけど、やっぱり
ずーっとはついていられないから
1人の時間もあるみたい(>_<)





大丈夫かな~

初めての事だから心配だ(;_;)




夕方の回診で

「明日12時45分から
 CT検査があります。」と…





あたしいないじゃーん!(;_;)





りょうさん大丈夫かな…(;_;)