荷台エアロ取付け! | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。



こんばんわ(‐^▽^‐)







当店は、軽スポーツ専門でやっていますが




たまに(結構な頻度)軽スポーツ以外の車も取り扱います。








普通な普通車や、重量級の車




さらに、かなりの特殊車まで。








そして、先日下廻りの塗装でお話した




サンバートラック。







防錆処理を徹底的に行った後には




こんなものまで装着!





ウッドペッカー店長のブログ



魚屋さんは必ず必要?なものですね?




商品名は「防水荷台カバー」







もちろん、私自身は取扱いは初めて。







素材はFRPで




こんなに大きいのに結構軽いです。







私の扱い慣れているFRP製品といえば




バンパーやスポイラーですが




さすがに、ここまで大きいのはないです。





ウッドペッカー店長のブログ



確実に、子供のプール代わりになりますね。







そういえば、かなり昔の話ですが




リムジンの一番後ろがお風呂になったものとかありましたね。




あれを思い出しました。








と、そんなこんなで取付け完了した訳で。




魚屋さんで使用を大前提に考えられているものですので




細かいところが、それ仕様。




荷台のあおりを開けた後の水抜きポケットなんかは




ただ作れと言われても思いつかないものです。





ウッドペッカー店長のブログ



荷台を守る形状もやっぱり専門分野。




エアロバンパーで空力を考えるのと一緒の感じですね。




ということで、今回初取扱いとなったこのパーツ。




水と空気の違いはありますが






「荷台エアロ」と呼ばさせていただきます。







では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ




わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/