ブラックアウト! | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。


ウッドペッカー店長のブログ





こんばんわ(‐^▽^‐)







今日は、ちょっと方向性?を変えてみて




防錆処理のお話で。









新車にしろ、中古車にしろ




晴れの日も雨の日も雪の日も




かなり過酷な条件で




毎日走るわけですが




年月が経つと、当たり前のようにサビが発生してきます。







ちなみに沖縄では、新車納入時に




かなりスゴイ防錆処理をするそうですよ。









ようするに、何が言いたいかと言いますと




サビとは上手く付き合っていかないといけないもの。








で、今回防錆処理をしたのですが




対象車種はなんと!




リアエンジン!




かなり絞られましたね。







2シーター!




あっ!アレかアレだね!







4WD!




ん?







ビートかAZ-1と思いきや




まさかの、サンバートラック(;^_^A






ウッドペッカー店長のブログ



実はコチラのサンバートラックは




お魚屋さんに納車予定。







ということは?







さっきの過酷な条件にさらに追い打ちの




海水!




しっかりと防錆せねば!








なので、仕入れましたよ。



専用の塗料。


ウッドペッカー店長のブログ



軽トラなので、軽く考えていましたが




意外にもマスキングしないといけない箇所もあり




結構大変でした・・・。




顔も真っ黒になるし・・・。







下廻りの塗装は




今まで何度かやっていましたが




今回の塗料、実際に使ってみるとかなりイイ!




塗料屋さんが言っていましたが




「とまりがイイですよ」と。






まさにその通り、塗りやすいところは




サクサク塗れました。





ウッドペッカー店長のブログ


乾いた感じもなかなか。




コレは使えますね。







これで、サビをかなり防いでくれることでしょう。







もちろん、当店の主力車種達にも使えますので




これからチョイチョイ




店頭に登場するかもです。







よく考えたら




下廻りって黒の方がカッコイイですね。




フェラーリとか黒だし。






ウッドペッカー店長のブログ



ということで




今日はこのへんで(*^ー^)ノ








わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー HOTな軽スポーツ大展示! 「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です! 新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等 お気軽にお問合せ下さい。 アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。 定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、 わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。 〒800-0302 住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5 TEL:093-436-2218 定休日:水曜日 HP:http://www.wood-pecker.co.jp/