Keiワークス間違い探し。 | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。



ウッドペッカー店長のブログ











こんばんわ(^-^)
















今日は衝撃的は事実が判明しましたので








そのことを書こうかと思っております。


















この時点で、うすうす感づいている方がいるかも。


















なぜなら、今日ご来店いただきましたお客様とお話させていただいている時に判明したことなので・・・。








よくブログも見ていただいているみたいですので(;^_^A






















ということで、Keiワークスの前期と後期の違いです。














まずは、シートが「赤レカロ」と「黒レカロ」の違い。








これは当たり前に気づくことですよね。
















続いてはホイールのカラー








これ前期




ウッドペッカー店長のブログ







これ後期




ウッドペッカー店長のブログ





前期が「ガンメタ」で後期が「シルバー」






ウッドペッカー店長のブログ







ウッドペッカー店長のブログ





これも有名な違いですかね?
















そして、認知度は少し下がってヘッドライトの色。






ウッドペッカー店長のブログ







ウッドペッカー店長のブログ







上が前期で下が後期。








この画像では、解りづらいかもしれませんので













ウッドペッカー店長のブログ







ウッドペッカー店長のブログ









上が前期なんですが、わかります?








ライトの中のリフレクター(反射するとこ)の色が青っぽいの。
















その他は、内装のオーディオ周りのパネルの色が後期は明るいシルバーだったり








ハンドルのサイドの色が違ったりと。




















そして、衝撃の事実はと言いますと・・・。








まずは内装の画像を。








ウッドペッカー店長のブログ







ウッドペッカー店長のブログ





上が前期で、下が後期。












ライトレべリングが付いているのも有名ですかね?








そのとなりのフォグのスイッチのカタチが違うのも








今日知りました(;^_^A














ただ!








それ以上に、パッと見で解るのに








今まで気づいていなかったことが!
















各内装画像の左に写っているドア内張りに注目!








わかります?








パワーウインドーのスイッチの周りの形状がぜんぜん違うの。








肘置きみたいなとこです。








まさに「灯台元暗し」














今まで、何台もKeiワークスを扱ってきましたし、見てきました。








なのに・・・・・。








で、当店の在庫のKeiワークスを確認したら








1型と2型くらいが、このスイッチ独立形状みたいです。


















まさか!?








シートカラーの次くらいに有名な違いとかいうわけではないですよね?














今度、もう少し違いを探してみます!


















「コレは?」っていうのがあったら








こっそり教えてください。














ちなみに、エアコンのスイッチの違いは知っていますよ!
















では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ








わくわく大村くんで有名なオートショップウッドペッカー
HOTな軽スポーツ大展示!
「軽カー遊び」の楽しさを提供! 軽カー専門店です!

新車・中古車・車検・レンタカー・メンテナンス等
お気軽にお問合せ下さい。

アルトワークス、カプチーノ、AZ-1、Keiワークスについて熱く語れるスタッフがいます。

定期的にレースにも出場し様々な場所で交流を図っていますので、
わくわく大村くんを見かけた方はお気軽にお声かけください。

〒800-0302
住所:福岡県京都郡苅田町若久町2-16-5
TEL:093-436-2218
定休日:水曜日
HP:http://www.wood-pecker.co.jp/