航空際のツウな楽しみ方 | ウッドペッカーのブログ

ウッドペッカーのブログ

軽カースポーツ専門店オートショップウッドペッカー
AZ-1・ビート・カプチーノ等、様々な種類の軽カーを取り扱っております。




        今日は、航空自衛隊築城基地で航空際でしたね。


 

              今日あることを知らなくて


      朝、通勤の時に渋滞していて、初めて知りました(;^_^A




 
             私の実家も基地の近くなので


         幼い頃から戦闘機を見慣れてるのですが


             未だに戦闘機は大好きです。





       このことに触れると、またマニアックな話になるので


               今回は触れませんが


          航空際の雰囲気っていいですよね(^-^)


           皆さんは行ったことがありますか?





        私は、広大な敷地で戦闘機を見ながら食べる


 



            タコ焼きが大好きです(;^_^A






           このブログを読んでくれてる方は


      車やバイクが好きな方も結構いらっしゃると思いますので


          航空際の、チョット違う楽しみ方を。





       車は、かなり離れたところにしか停めれませんが


          バイクは敷地内の駐輪場に停めれます。


 

             そこで、駐輪場に行ったら


            カスタムバイクやハーレーや


           珍しいバイクがいっぱい(*^.^*)


 


            こちらでも楽しめますv(^-^)v








                   ・・・・・。




        やっぱり、戦闘機のネタに少し触れます(>_<)


            ガマン出来ませんでした(;^_^A





            車の燃費は1リットルのガソリンで


               何キロ走れるかですが




            戦闘機の場合は何秒飛べるか?



     問題

     現在の日本の主力戦闘機F-15イーグルが全開にした時
     ドラム缶1本(200ℓ)の燃料を何秒で使いきるでしょう?
     ちなみに、F-15の全開はマッハ2.5です。
     時速に換算すると、約3000km/hです。







           答えは次回、発表します(`∀´)








           では、今日はこのへんで(*^ー^)ノ