やっと復活します!【ウッドデッキ・ウリン・DIY】 | DIYでウッドデッキを作ってみよう!

DIYでウッドデッキを作ってみよう!

「自分で作る」=満足度はこの上なし!

 アイアンウッドと呼ばれる「ウリン」という木材を使ったウッドデッキのDIY
 についてご紹介します。

 あなたの好きなようにデザインし作れるのがDIYの魅力

  " Design It Yourself ! "

こんばんは

2ケ月あまり休んでおりましたがやっと復活!
ウッドデッキDIYアドバイザーの松川です。

昨年11月の初めに頸椎から右腕に伸びている神経を傷め、経験した事のない痛みに苦しみ

「直るのだろうか?」
という不安にも駆られました。

お知らせしていたとは言えこんなに長期間穴を空ける事となってしまい残念でなりませんでした。
まだ右腕に痺れが残っていますが、緩やかではありますが活動開始します。

この2ヶ月間痛くて全く何もできませんでした。やりたくても出来ないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
怪我をする前はやれば出来るのにサボる事もありました。

2ヶ月間やりたくても出来なかった思いを今後の行動に生かして行けたらと考えています。


さて、ウッドデッキのDIYは2ヶ月放置している間、秋のDIY日和を無駄にしてしまいすっかり寒くなってしまいました。

いきなり重い木材を運んで怪我がぶり返しては元も子もないので、ならし運転から開始です (^o^;)

毎年11月に長野へ出掛けるタイミングで車のタイヤを冬タイヤへ換装するのですが今年は未だに夏タイヤのまま。
今さらでもないのですが、まだ冬真っ盛りですしタイヤの換装をしておこうと思います。

とは言えタイヤ交換もけっこう重労働なんです、、、、
ホイールナットを外すのも結構固く締まっていて手作業で回すのも一苦労です。

そこで、ウッドデッキDIYで使っている「インパクトドライバー」を活用してみます。

ホイールナットの径に合った先端工具を用意します。
ホームセンターで普通に売っています。(ホイールナットの径は車によって異なるので注意)


タイヤショップでは「インパクトレンチ」という工具を使用します。
ネジのような小さなものではなく、ボルトやナットなどを締めるエアー工具です。(電動のインパクトレンチも一応あるようですが見た事がありません。)

インパクトドライバーでは緩められないかも?
と思いましたが、思いのほか簡単に外す事ができました。

私が使用しているのは14.4ボルトのインパクトですが、もしかすると12ボルトだとパワーが不足するかも知れません。

取り敢えずホイールナットを外すのは楽ができそうなのですが、使っていたフロアジャッキが壊れてしまい車体の上げ下げに苦労しているのを何とかせねばと思っております。

あまり無理をして体に障るといけないので今日のところはこのくらいにしておきます
苦笑


ブログランキング参加中ですランキング
ポチッとよろしくお願いしますお辞儀
 ↓↓↓

にほんブログ村

            【世界最強木材】「ウリン」を使った
                   ウッドデッキDIY


             DIY ガーデン・ファクトリー
                     DIY Garden Factory

                     お問い合わせは
                   → こちら まで