電動丸鋸チップソー交換【ウッドデッキ・DIY・電動工具】 | DIYでウッドデッキを作ってみよう!

DIYでウッドデッキを作ってみよう!

「自分で作る」=満足度はこの上なし!

 アイアンウッドと呼ばれる「ウリン」という木材を使ったウッドデッキのDIY
 についてご紹介します。

 あなたの好きなようにデザインし作れるのがDIYの魅力

  " Design It Yourself ! "

こんばんは

ウッドデッキDIYアドバイザーの松川です。

ここ暫く肩こり・背中の筋肉痛に悩まされましたが、救ってくれたのはこの薬です。


ナボリンS(市販薬です)

あまり薬に頼るのは嫌なのですが、湿布を貼るなどの外的な処方をしても表面的にしか効かないのでなかなか改善しません。

肩こりに悩まされている方にはオススメですネコの肉球2

市販薬にしては結構値の張る薬なのでネットで安い所を探してみて下さい。

かなり症状も改善されてきたのでDIY作業もブログの更新もエンジン掛けて行きます!


今日は久々に道具の話題です。

私の使っている電動丸ノコは購入してから一度もチップソー(替え刃)を交換した事がありませんでした。

ウリン材のカットを本格的に始める時に交換するつもりで準備はしてあったので早速交換してみました。

どれくらい切れ味が改善するかもの凄く楽しみでしたsei

ところが、、、、↓


あれっ?

煙が出てちっとも切れない!


一瞬替え刃の選択を誤ったかと頭によぎるも、何かおかしい??

原因はすぐに察しがつきましたぴかっ!

そう!

裏表を逆に装着してしまった為、回転方向が逆になってしまってたのです。

恥ずかしいミス、、、、

大体のチップソーは表面に回転方向の矢印が表示されているのですが、今回購入したものは回転方向の表示がなかったのです。

本当に恥ずかしいミスなのですが

チップソーには回転方向があるという事が皆さんに伝わればと思い

恥はかき捨てで動画までアップしちゃいました汗


ブログランキング参加中ですランキング
ポチッとよろしくお願いしますお辞儀
 ↓↓↓

にほんブログ村

            【世界最強木材】「ウリン」を使った
                   ウッドデッキDIY


             DIY ガーデン・ファクトリー
                     DIY Garden Factory

                     お問い合わせは
                   → こちら まで