5時30分くらいですが、早起きの庭5日目!(雨の翌々日)
 
前日に手入れをしておいて正解でした。

 

ぐるメゾンのキッズたちが最初に目にするバラ「フェリシア」。
 
これまでぐるメゾンからは、100羽前後のキッズが巣立っているので「このバラ知っているよ」というシジュウカラがいるかも知れません。
 
バラの手入れが一息つきそうな来週頃まで、キッズが巣立ってないようなら、三脚をたてて観察しようと思います。
 
 
こうして見ると思い出に残るのは、ラベンダードリームかモーゼラの方かも・・
 
 
雨を受け流し動きの少なかったロイヤルジュビリー。
 
 
今季も形はつくれなかったステンドグラスの窓周り、来季にはもしかするかも知れません。
 
 
庭の奥の小さな家では、安曇野が開き始めました。
 
 
花の多く見えるフロントガーデンの風景スポット✨
 
ガーデンベンチ奥で背伸びをしている新入生、ボレロ。
 
 
傷んでいる花も増えて来ましたが、気温が高くないので、もう数日は良い状態の観察を楽しめそうです🤗
 
 
フロントフェンスの裏で、ぽつぽつと咲いてくれるフィリスバイド。
 
 
フロントフェンスのアイスバーグも頑張りましたが、飛散して来るので剪定のタイミングを図っています。
 
明日も早起きの予定でしたが、夜から本当の大雨になり、早朝の風景観察はこれにて終了となります。
 
写真の整理はこれからなので、良い感じの風景も残せている・・はずなので、後程アップして行きます。