東大和市つるバラの家

花が広がるバラのシーズン後半の風景より。

つるバラとアイアンゲート

先日花後の管理でお伺いしたガーデンでカミキリムシの成虫を大量に捕獲しました。

窓辺のつるバラ

 

2日で14匹・・年間でもそこまでは捕獲したことのない記録です。
 
見まわるたびに飛来して来た個体に遭遇するような感じです。来週にも庭仕事を予定しているので捕獲数が増えるかも知れませんね。では後程のレポートで。

 

春の風景バラの家

 

アトリエガーデン今季の春の風景は、次回で最終にしようと思います。

 

テスオブザダーバーズビルズの枝を誘引

 

 

 

バラの庭の小さな家

 

 

 

窓辺のつるバラ

黄色のバラで窓周りをいっぱいに。

と思っていましたが、来季は違うバラに成りそうな予感😅

 

バラの庭のテラスデッキ

 

 

 

ローズガーデンのテラスデッキ

 

結果を出せなかった取り組みが多く、もやもやした気持ちのままシーズンを終えてしまいましたが、ウェブサイト(ホームページ)の作り替えを始めた事も要因のひとつになりました。

 

年末や夏は体力的に厳しいので、アトリエに居る時間も長く体力的なゆとりのあるタイミングで始めましたが、良かったのか悪かったのか🥀🐌...

 

バラの庭のテラスデッキ

 

ホームページで使える写真はないかと過去シーズンの良い写真を集める作業が、切り替えにつながっているようで、気持ちも上向き、少しですが来季の構想を浮かべています。

 

まだ、黄色のバラの替わりはどのバラにしようかなくらいです。