バラの剪定・誘引作業、倉庫前から別館へ。 そしてBPセンサー | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】

バラの剪定・誘引作業、倉庫前から別館へ。 そしてBPセンサー

バラの誘引

 

 

週末の庭仕事。 倉庫前の窓ありフェンス、誘引作業の続きから。

 

 

バラの誘引

 

 

景色の軸としてきたバラが安定しないので、移植してきたサポートバラに期待を込め

 

担う景色の役割を入れ替えて行ければ、というような枝の振分けと取り回し。

 

 

バラの誘引

 

 

倉庫周りは、背景をぼかせるよう高さを出した設定に。

 

 

バラの誘引

 

 

悪くはなかった昨季の景色を軸にすえ、少し手を入れ新たな展開へ。

 

いまは枝なので、そう見えないかも知れませんが。

 

 

バラの誘引

 

 

フェンス外へ出てしまう枝を減らすべく、上部の設定を見直しました。

 

そんなところの日照条件を含め、新規に植え込んだ立木性バラの反応は見どころ。

 

 

バラの誘引

 

 

倉庫前のバラと別館のバラが重なるパーゴラ。 倉庫側のフェンスから、いざ別館へ。

 

と意気込んで脚立に上がったお昼過ぎ、BP(悪い人も感知する)センサーに反応が・・。

 

4mを超える上空から、留守宅へ侵入を試みるBをキャッチ。 よし動画だ!と思ったけれど

 

携帯(ガラケー)の操作が分からず・・。 悪さのレベルを上げようとしてきたところで通報。

 

この後の展開は想像出来たので、今日の作業はここまでだろうと悲しい決断。

 

30分ほどで確保に居たり、実況見分から始まり 事情聴取を終えて帰宅したのが18時。

 

片付けも翌日の準備も出来ず、後味の悪い週末になってしまいましたとさ。

 

東大和市のガーデンにて、10000BPを取得。