バラの剪定・誘引、フロントガーデン(A)の冬作業。 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】
2018-02-12

バラの剪定・誘引、フロントガーデン(A)の冬作業。

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

バラの誘引 風景

 

 

アトリエガーデン週末の庭仕事、フロント(A)壁面つづきの誘引作業から。

 

 

バラの誘引 風景

 

 

3連休に付き 人数(脚立)を増やし、仕事モードに切り替えました。

 

脚立の上を移動すれば、足元のバラも傷めないしね。

 

 

バラの誘引 風景

 

 

雪の影響で延期となっていた植え込みも、来週には行えるでしょう。

 

これが減らない事には、出来ない作業が色々あるし・・ なにより動き辛い。

 

 

バラの誘引 風景

 

 

それぞれ得意な高さで用いる脚立、作業のペースも向上。

 

 

バラの誘引作業風景

 

 

連休の初日、まずまず作業がはかどりました。

 

 

バラの誘引作業風景

 

 

脚立の乗り降りや移動は特に、足元のバラは誘引作業よりも気を使う。

 

 

バラの誘引風景

 

 

昨季も誘引を終えた時点では、そこまで悪く無かったのですが・・

 

悪かった点を見直し、改善出来ていると思います。 きっと。

 

 

バラの誘引風景

 

 

フロント(A) 窓周りの誘引作業を終えたところ、Nゲートのフェンス(右)と

 

パーゴラ(奥)付近は移植バラの鉢が無くなってからに。

 

フロント(B)の作業も難しいので、倉庫前(バックガーデン)へ進むことに。

 

連休後半へつづく。

wood-chips/tomota.kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント