てくてく。-つる薔薇の実


今年はバラの花がら切りをしなかったので 、白いアイスバーグの赤いローズヒップがたくさん残りました。


バラの実ってこんなにつややかだったかな? なんて思う方、まずは 軽く磨いて見てください。


食べてもいいかなと思えるほど、ぴっかぴかに成りますよ。


ちなみにアイスバーグの実は渋酸っぱく、見かけほど美味しくはありませんが


レッドドロシー、アルバ・メイディランドなどの小さな実は


微かに甘さもあり、鳥に成れたら美味しく食べられると思いました。


鳥に成れたら。


そして本日、ある壮大な実験を開始しました。 危険を伴い時間も掛かる実験です。 


機密資料が整い次第、レポートにて検証を始めて行きたいと思います。


5月の虹色フェンスより。てくてく。-虹色フェンスのアイスバーグ