てくてく。-デジタルエレクトロニクス


電卓を落としてしまい、拾い上げボタンを押すと


なにやら見慣れない未知の記号が出てくる。


そんなボタンはないのに。


事務用機器は丈夫な雰囲気ありますが


やはり精密機器なんですね。


計算の途中なので困ったな・・


建て前的には。


そんな時に登場するのは


色合いが素敵な昭和のデジタル計算機。


「電卓を使うときは、部屋を暗くしてお使い下さい。」


とは書いてありませんが、あえてそうしたくなるのは僕だけでないはず。


ただ、単三電池4つも使うので


こんな非常のときや停電のとき、お布団の中や目を癒したい時以外は観賞用です。


夏の夜に青い光に吸い寄せられる 虫の気持ちも何となく分かるような。