全てやめてみる❗️
女性にはとても大変な事ですが、酷い肌荒れを治したいなら、とても必要な事!

去年の秋に花粉が原因か
酷いアレルギーを発症しました。

両瞼が赤く腫れ、それが目の下にも発症
パンダ状態がしばらく続きました。

お客様からも「どうしたの?」とお声が💦

お肌の発信をしている自分が、こんな肌荒れじゃ…と気が滅入っていました。

しかし、今に至るまでの過程で、色んな方や商材、体験のお陰で、とてもいい経験が出来た!とまで思う様になりました。


何が原因でも本当に酷くて治したいのなら
、先ず全部やめてみる!

ファンデーションをやめればクレンジングをしなくてもいい

お化粧自体をやめれば洗顔もしなくていい

クレンジング剤や洗顔フォームには界面活性剤が含まれています。

強い成分なので肌荒れをしている時は使わない方がいいです。

お肌は絶えず生まれ変わっていますが、直ぐに改善する訳ではありません。

時間がかかります。

私も全て良くなるまで3ヶ月程かかりました。

改めて自分が毎日使っている物

毎日どの様にクレンジングしているのか?
毎日どの様に洗顔しているのか?

毎日 朝晩と使うスキンケア剤
どの様に使用しているのか?
化粧水はきちんと浸透しているのか?

私達50代以降は、今まで何事もなかった事に反応が起きたりする年代。

お肌でも身体でも何か反応した場合、処置を間違えない様にしたいです。

ファンデーションをやめてみるのもありですよ👌
私も絶対に無理❗️と思ってた事です 笑

人生何かをするよりも
何かをやめてみると新しい気づきがあるかもしれません😊