一人息子が不登校になり、朝晩逆転生活から自分で新しい学校へ行く事を決めて、今では将来の夢さえ持ってます。

息子が大好きになったバイクにハマり、毎日の様に出掛け行く。

信じられない気持ちと本当に良かった😂と言う気持ちが入り混じる。

好きこそ物の上手なれ とは言ったものです。

運転だけではなく、整備士になる!と言う夢が出来た。

学校やアパートの話をし始めた時に、自分では子離れなんてとっくに済んでいると思ってた。

それなのに、段々と息子の調子が悪くなり、一年延期になりました。

あんなに未来の事を話してたのに?

何だったのか
さっき気づきました。

私が本当は離れたくなかったんじゃないかって。

生まれた時からずっと一緒。
6歳からは2人で色んな事を乗り越えて来た。

自分では息子の変わり様を喜んで受け入れてる!と思ってた…。

本当は、もう2度と一緒には暮らせないんだ…どこかで寂しい気持ちになってたんだなぁ。

私の心が招いたんじゃないのかなぁ。

息子はオープンキャンパスにも参加して、気持ちは再確認できた様ですね。

一年後には新しい道へと進んで行くでしょう。

人生100年時代
ちょっとの遠回りで何かの出会いや気づきがあれば、糧にもなるかなぁ。

来年度からは家事はしっかりと分担性にしてもらいます😆

私にバイクの返済もしてるので、忙しくなります😊