【SCインタビュー】ピョン·ウソクが愛したすべての「ソンジェ」タイムズスクエア広告も! | ピョン・ウソクに夢中

ピョン・ウソクに夢中

ソンジェ背負って走れからの、ピョン・ウソクにドはまり中

写真提供=バロエンターテイメント


[スポーツ朝鮮のムン·ジヨン記者]俳優のピョン·ウソク(33)が愛したすべてのソンジェを視聴者も愛した。

「あまりにもはまって毎日を話した」と言ったほど、ピョン·ウソクも切実に望んだtvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」(イ·シウン脚本、ユン·ジョンホ、キム·テヨプ演出)だった。 およそ3年余りの間、男性主人公をまともに捕まえられないまま漂流したこの作品は、運命のようにピョン·ウソクに近づいてきた。 ピョン·ウソクは「私に提案をくださったし、台本を見るやいなやとてもやりたくて無条件にすると言った。 一、二ヶ月間は毎日会社理事に電話して「ソンジェはどうなっているのか」と尋ねたりはした。 ロマンティック·コメディが好きでもあるが、作家の文を読んでみると、指紋がとても美しかったし、想像もよくできた。 とても美しい場面とソンジェがソル(キム·ヘユン)のために持っている心が美しく感じられ、必ずやりたいと思った」と話した。

「この作品がうまくいくだろう」という考えよりはやりたいという気持ちに集中した彼だ。 「ソンジェ背負って走れ」を通じてリュ·ソンジェに扮したピョン·ウソクは10ヶ月の撮影期間中、幸福感を感じながら生きてきた。 ピョン·ウソクは「ソンジェを行かせるのがとても大変だが、会いたい度にまた遠回しに見るつもりだ。 忘れずに、最後まで、自分の俳優人生を生きながら振り返るような作品」と語ることも。 特に、初ドラマの主人公として作品を完全に最後まで導くことができたのには、相手役のキム·ヘユンの功績が大きかったという事実もやはり無限に認めた。 ピョン·ウソクは「ソリによってソンジェの感情が出たと思う。 ヘユンという俳優が持つ力があるのでたくさん学び、ありがたい瞬間も多かった。 それでソリをしてくれてありがとうという気がする。 ソリを眺めるすべての瞬間にわくわくする気持ちになった。 ソリが与える感情を受けるだけでもソンジェとしての感情が出ることができた」と説明した。

 

写真提供=バロエンターテイメント

写真提供=バロエンターテイメント


そのように作った作品であるため、特に美しいという評価を受けたりもした。 ビョン·ウソクにもすべての瞬間が名場面として残った。 彼は「2部のエンディングも良かったし、10部のエンディングで『あなたを求めて死ぬなら、私は大丈夫』と告白する場面も良かった。 ソリとソンジェの自転車シーンも良かった。 ソリが父親を懐かしがっていたことに対してソンジェがそれをしてくれる場面なのだ。 ソリの感情がとても美しかった。 また、プールで初めて告白する時、ソルが記憶を失って酔った時、その場面も美しかった。 話を続けることができそうだ」と言って笑った。 また、視聴者が愛する「すべてのソンジェ」をビョン·ウソクも愛していると。 ピョン·ウソクは「ソンジェだけでも好きだ」としながらも「どうしても初めてソリを好きになった、高校生のソンジェが一番良いようだ。 初々しかったし、演技をしながらも面白かった」と話した。

Eclipseのすべての曲も「最愛」だ。 さらにピョン·ウソクは自身が歌った「夕立」がメロンリアルタイムチャート4位に上がったことについて驚くべき気持ちを表わしも。 彼は「『本当にこれで合ってるの?』と思う。 私が好きな歌手たちの曲の間に私の歌が入っただけでもありがたい。 「夕立」は特にソリを思いながら歌った曲なので一番好きだ。 幼い頃、私が主人公をしたり作品をする時にOSTを歌いたいという夢があったが、それが叶った」と話した。

 

 

 

 

モデル出身で始まり、14年間芸能界に生花を咲かせながら、今のような反応はピョン·ウソクにも初めてだ。 彼は「毎日が『夢なのか?』『これで合っているのか?』と言いながら実感がよく湧かない。 私はそのままで、同じようにその瞬間最善を尽くして過ごしてきたが、環境が変わって人々が私に与える感情を受けた時「多くの方々が私を好きになってくれる」という気持ちが瞬間瞬間入ってくる。 あまりにも戸惑って、先日は米国ニューヨークタイムズスクエアに私の広告がかかったりもしたが、私も最初は合成だと思ったが、本物でとても驚いた。 多くの方々が私を愛してくれるのを見ながら、次の作品を準備する時、私が考える短所を補完して、より良い演技で応えなければならないと思う。 実際に楽しんだりもするが、次の作品に対する考えが多い」と明らかにした。

次期作の決定は「まだ」だが、今後ピョン·ウソクが選択するすべての道にも「ソンジェ」が同行する。 ピョン·ウソクは、「ソンジェをとても愛しているが、私をソンジェと呼んでくれるのも大好きで幸せだ。 ソンジェを愛してくださっただけに、私が考える部分を最大限補完して次の作品も今のように最善を尽くすようにする」という覚悟を固めた。

 

ムン·ジヨン記者 lunamoon@sportschosun.com

 


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

わーーーー

タイムズスクエアの広告だ

 

 

 

台湾のファンサポーターが出したみたいだけど

すごい!

アメリカのタイムズスクエアにこんなに長い広告

素晴らしすぎるドキドキ

 

ピョン・ウソク君のインスタも900万人突破したし

どこまで飛んでいくんだろうラブ

 

 

3年も遠回りしたみたいだけど

ほんとうに

「ソンジェ背負って走れ」が

ピョン・ウソク君に回ってきてくれて

ありがとう